スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストローポッパー

なかなか見つからない~(泣)。

息子お気に入りの水筒のストロー部分のばねが見つからない。 とりあえず、ゆくゆくは娘用に・・・もとい私の趣味で買ったこっちの水筒の同じようなばねを外して、
とりあえずつけることにしたけれど、替えのばね、見つかるかな・・・。

息子はこの水筒を「しんかんせんのお茶」と呼んで愛用している。
幼稚園に水筒を持参すると聞き、先生にちょっとお尋ねしてみた。
私「みなさん、どんなのを使われているのでしょうか?」
先生「結構、コップのついた水筒を使っている方が多いですね」
私「ストロータイプはいかがでしょう?」
先生「使っている方も見えますけれど・・・そう多くはないですね」
で、義母に同じ幼稚園に通う甥はどうするのか聞いてみた。
義母「面倒だからストローのやつよ~」
・・・さいですか。
で、考えた。
その時点ではいつもペットボトルにお茶を入れていたから、
水筒を買う必要はある。
しかし、息子はやっとトイレの憂いがなくなったばかり、
使ったことのないコップ式の水筒を使いこなすのにどれだけかかるか心配だ。
少しお高いけれど、ステンレスボトルでコップとストローポッパーと両方使えるこれなら
将来的にコップで使わせることもできるし、
お手軽にストローで使わせることもできる。
そんなわけで少々お高かったけれど、買って息子に使わせることにした。
私の心配をよそに水筒関係の失敗は今のところ、ない。

でも、私が失敗して、どうするのよ~(泣)。
替えのストローを探す算段もしておこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。