

結構、良かったんじゃない?

先日のPコン、今度はソロでの参加でした。

結果は入賞はしたものの地区本選へは進めない「奨励賞」。

う~ん、練習してきた、お気に入りのブルグミュラーがお蔵入りだ・・・・たぶん、どこかでまた弾かなければならない曲だと思うけれど。


でも、息子は初めてのPコン参加。
ステージの上で、2曲弾かなければならない、という形式のコンペも当然初めて。

それを考えると、いつものステージのように、「練習どおり」の息子って結構すごいな~と思う。
練習以上を発揮できることはない。
でも、練習でやってきたことのベストは何とか演奏してこれる。
そして、当然ながら、講評で指摘されるのもレッスンの中で指摘されてきたウィークポイント、なのだ。

そうすると、求められるのは、日頃の練習をどれだけしっかり丁寧にできるか、なんだけれど、
こればかりは自覚の問題です。

本当に、今回はデュオ・ソロともに頑張ったと思う。

お疲れ様。楽しい夏休みにしようね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

