スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット宣言

ダイエットします

仕事を始めて以来、めっきり運動量が減りました。
間食が減った代わりに、酒量と酒のつまみが増えました。
プラスマイナスゼロではなく、たぶん摂取している時間帯から考えて、
絶対カロリーオーバーです。
そんなわけで仕事を始めてから、約5キロ増えました。
これ以上減らすと貧血などのトラブルが起きやすくなるんだよね~という体重からは
約10キロオーバーです。

ちなみに夫も独立が決まってから5キロ近く太りました。
立派なメタボです。
こちらは仕事柄、おつきあいが多く、なかなか食事のコントロールが難しいけれど、
独立して職住が近くなった結果、仕事帰りにフィットネスクラブに寄って帰ることが出来ます。
そこで、夏からフィットネスクラブに入会し、週3~5日は身体を動かしてから帰るようになりました。
もともと、身体を動かすことは嫌いじゃないみたいなので、これは性に合っていたみたいです。
約3~4ヶ月で4~5キロくらい減らすことができました!
食事方面の見直しなしに減らすのはこのへんが限界なのかもしれないけれど・・・・・。

でも、私は、フィットネスクラブに通う時間はない。
元・体育会系なので、身体を動かすのは嫌いじゃないし、
ストレス解消になるので、本当はこれができたらいいのだけれど、無理。

そこで、とりあえず、チャレンジしようと思うのが、
レコーディングダイエット

今までも何度となくダイエットにチャレンジしては失敗しています。
なんでかな~と考えてみると、
結局地道なだらけた日々の積み重ねの結果、ダイエットしたくなるような立派な体型ができあがるわけで、
激的にどうにかできるようなことではないんじゃないかと。
すなわち、生活習慣を見直さないことにはどうにもならない、と。
そんなわけで、今すぐ取り入れられて、生活習慣の見直しに結びつくのはレコーディングダイエットだろうなあと思ったわけです。

とりあえず、来月までがんばってみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストダイエット ■著者 西野由美

突然ですがあなたはこんな気持ちで、ダイエットにチャレンジし、失敗したことはありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■「痩せるためなら一週間ぐらいの断食は我慢できる」■「軍隊の鬼軍曹...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。