FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく始めました

何をって・・・・家庭保育園のKIRARAのことです。
通常、3歳から始められるのですが、我が息子の場合は家庭保育園を始めた時期が遅かったこと、
3歳と同時に幼稚園でいろいろ生活が変わりすぎるのもどうかと思う・・・といった理由で
年中になるこの春からのスタートということになりました。
36ヶ月という設定は終了時期が小学校1年の終わり・・・ということで
やや中途半端かな?と思うところもあります。
でも、性格のまるっきり違う娘については3歳から始めたいな~と思うと
このタイミングしかありえませんでした。 KIRARAの目的は、単純に鉛筆を持って机(ちゃぶだいだけど)に向かう習慣を身につけることと
カホでやってきたことの再・インプットです。
もっとも、再・インプットという部分に関しては、娘への働きかけがそうなっている面もあるのですが。
それが、結果として学校生活の中の「学習」面につながっていかれればいい・・・程度かな。

欲を言ってしまうと、登園前にKIRARAをする習慣をつけたいけれど、
とりあえずは一日のどの時間帯でもいいからKIRARAをする、
それを毎日続けるところから始めたいと思います。

幸い、息子はここにきて、「書くこと」「描くこと」が楽しいようなので、
KIRARAも楽しみの一つにできたらいいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。