スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスコンサート

息子の幼稚園のクリスマスコンサートに行ってきました。

今回の息子の出番は結構多いです。

音楽クラブに、クラス、シメの年長・年中合同演奏。
計6曲も!

楽器は、たいこ、木琴、カタカタ、鍵盤ハーモニカの4種類。

息子、大丈夫か?

続きを読む »

スポンサーサイト

とびひ

娘の太ももやおなかにチラホラと小さい湿疹が出てきたのは先週のアタマごろのことだった。

あまり皮膚関係のトラブルのないわが子達。
よって、皮膚科関係の薬もあまりない。

とりあえず、様子見だ!と思ううちに、なんだか湿疹が増えてきた。

皮膚関係のトラブルの多かった甥と姪をずっと預かってきた義母が厳かに言った。
「そろそろ、病院に行ってきなさい。めったなクスリはぬれないんだし。」

そこで、とりあえずかかりつけの近所の小児科へ行ってきた。

続きを読む »

意欲があるのはいいけれど・・・鏡文字

書いている文字の半分が鏡文字です(泣)。

息子が明日に迫った幼稚園のクリスマスコンサートの招待状を持って帰ってきました。
この年の瀬にまるっと一日休みをとるわけにもいかず(だって零細自営業ですから)、
何とか半日だけ休みをとることにしました。
幸い、幼稚園のクリスマスコンサートなので、お昼にはお開きです。

続きを読む »

満三歳入園願書提出

来年5月で3歳になる娘の幼稚園の願書を提出してきました。

息子入園のときはさほどでもなかったのですが、
翌年から「行列の出来る幼稚園」化しているそうです。
そうはいっても、娘の場合、兄弟枠で入園できるのですが。

それでも、満3歳児入園を選んだ理由は、

続きを読む »

またまた完成見学会

我が家を手がけて頂く工務店のYさんから、「近くで完成見学会やるよ~」とお誘いを受け、
行ってきました。

もっとも、今、住んでいるアパートのすぐそばのお宅もYさんの工務店で
建て替え真っ最中なのです。

我が家の周辺では今、道路計画の影響なのか、
ちょっとした住宅建築ラッシュになっているのです。
Yさんの工務店のような地元密着型のビルダーもあれば、
CFをバンバン流しているような大手ハウスメーカーもあるし、
FC型式のローコストビルダーもある。
なので、子供達を連れて散歩すると、
豪華なモデルハウス減額よりもよりも非常に現実的なマイホーム見学会ができそうだ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。