FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はははのはなし

はははのはなし はははのはなし
加古 里子 (1972/03)
福音館書店
この商品の詳細を見る


我が家にも夫の実家にもある一冊。

続きを読む »

スポンサーサイト

工作の会

今日は幼稚園を開放しての工作の会があったので行って来た。

同じ日に近くの小学校の運動会も重なっていたせいか、
本当に参加者の少ないこじんまりした会でした。

続きを読む »

1歳健診

かかりつけの病院へ1歳健診に行ってきました。

結果は・・・・身長、やや高め。体重、やや重め。頭囲、やや大きめ。
発達も問題なし。

続きを読む »

さて、ハトはどうなったか?

夫の実家の桜の木の枝の間に巣を作り卵を温めていたはずのハトが
今週アタマからいなくなった。
おそらく、ヘビ(本当にこのあたりはいるんです)かネコ(うろうろしてるから)にやられてしまったのだろうと思い、
そのまんまを息子に話してしまった。

続きを読む »

うずらちゃんのかくれんぼ

うずらちゃんのかくれんぼ うずらちゃんのかくれんぼ
きもと ももこ (1994/02)
福音館書店
この商品の詳細を見る


敬宮愛子内親王さまのお気に入りと言われた一冊。
私が文句をつけてもどうしようもないけれど、なんでマスコミは「愛子さま」とお呼びするのだろうか?秋篠宮さまのところのお子様方なら宮号がないからお名前でお呼びするしかないけれど、愛子さまには「敬宮」という立派な宮号があるのに。宮号って確か「お名前でお呼びするにはおそれおおいからこうお呼びするのだ」的なものだったと思うのだが・・・・。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。