

ままならない歯がゆさ

我が息子の幼稚園の夏期登園日だった。

なんで、一日だけ幼稚園に行くんだろう?という息子のたっての願いで、
今朝はバス停まで見送りに行った。

このところ、幼稚園の夏休みだというのに、
何も夏休みらしいことをしてやっていないな~と思わずにいられない。

続きを読む »


ピアノの先生探し

我が家は夫がピアノを弾く。
私も一応経験者だ・・・・かな~り遠ざかって久しいが。
義母はなんとしても孫にピアノを習わせるんだと主張している。

で、肝心の息子は、ピアノに興味津々だが、
「なんとしてもピアノを習いたい」という主張にはつながっていない。
これは今のところ、一切習い事をしていないので、
どこかで何かを習うという発想自体がないのではないかと思う。

続きを読む »

