

いろいろ起きたまま寝言を言ってる夫はほっといて

ベンツだなんだと、起きたまま寝言を言っている夫はほっとくことにして。

とにもかくにも私の通勤のアシが欲しいし、仮に私が事務所から離れても日常のアシが欲しいので、とにかく車を買うことだけは決定。

今回のコンセプトは
・ディーラーが近いこと
 今の車のディーラーがあまりに遠いので。
・子供ふたり分のジュニアシートを乗せてもそんなに狭い感じがしないこと
・休日に夫が運転しても違和感がないこと
・そこそこに荷物が乗ること
・家訓として(これは姑の意志だけど)軽じゃないこと

さて、うちの近くにあるディーラーは・・・・・ホンダ2軒にマツダにスバルにトヨタカローラ。もう少し足を伸ばすとニッサンもあるし、今回はちょっとはずれるけれど、スズキ、ダイハツもある。
なので週末を利用して、ちょこちょことディーラーめぐり&試乗をしてみた。
その結果、絞ったのが
トヨタ オーリスhttp://toyota.jp/auris/
この特別限定車のTUMIバーションというのがあるが、TUMIは夫が仕事を始めて以来、ずっと使い続けているバッグのブランドなのでちょっと心惹かれる。
スバル インプレッサhttp://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html
これは実家でレガシーに乗っているのでちょっとスバルもいいかな~と思ったから。
とくにこのBEAMSエディションhttp://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.htmlは値段の割に充実している感じがする。

さあ、悩むことにしよう。

周りの人々

夫の元・ボスはベンツSクラスに乗っている。
その前はボルボ。
その下の元・中ボスはアルファード。
ここはお子さんが4人なのでどうしてもワンボックスになってしまうそうだ。

夫の先輩H氏はワーゲンのジェッタ。その奥様はアウディA3(たぶん)。
ここは夫婦そろってゴルフが趣味なのでゴルフバックが乗ることが最優先らしい。

続きを読む »

決断

今、我が家はプジョーに乗っている。
事務所に来たお客様に「あのジャガーいくらくらいするんですか?お高いでしょう?」と聞かれたことがある。

・・・・・・プジョーにくっついているのはライオンマーク。
確かにジャガーもライオンも猫科なんですけど、うちのハッチバックとジャガーと聞いて思い浮かべるアレではまったく車の大きさもお値段も違います。

続きを読む »

